ドリーンフラワーデザイン公式ブログ

2017年8月19日

オランダ国家認定上級資格 プランツリース

今年2月のオランダ国家認定上級資格ADFAレッスン
φ60cm以上で作るプランツリース
太いワイヤーをリースベースにして、水苔を巻き留めたポットプランツを固定していきます。
屋外用です。墓石の代わりにプランツリースを置くこともあるそうです。
そのまま地に根がつきますからね。今、アトリエの前にもこのプランツリースまだあります。
ワイヤーもたくさん使っていますしかなり重いのですが、ドリーン先生頑張って持ち上げてくれました。

この日は2月でもお天気が良かったので、アトリエガーデンでの作業ができました。
青空レッスンです。

制作風景もご紹介していますので、ドリーンフラワーデザインFacebookページも是非ご覧ください。

2017.2.26 ADFA


LINE

Lesson
Contact

Top

Translate »