ドリーンフラワーデザイン公式ブログ

2017年7月25日

オランダ国家認定上級資格 ADFA ハンドタイドブーケ キャスケード

7/23(日)に横浜アトリエにて行われたオランダ国家認定上級資格 ADFA。
1日2レッスン もう1つのレッスンはハンドタイドブーケ キャスケード
ウォーターフォール(瀧)のようにレイヤーを意識して束ねます。ADFAではスパイラルテクニック、パラレルテクニック両方でこのキャスケードブーケを束ねられるようにします。
お花のチョイスが大事。
この日のチョイス、とってもキレイなお花達で、ドリーン先生は嬉しくてあっという間に束ねていました。
Zantedeschia, Rosa, sp Rosa, Gloriosa, Hypericum, Stemona, Asparagus macowanii, Hedera, Aspidistra, Gaultheria….

持たせてもらうとちょっと嬉しくなるキャスケードブーケ。
日本のキャスケードブーケとはちょっと違いますね。
ブライダルでも使えます。確かな技術とデザインを身につけられるADFAコースです。

ドリーンフラワーデザインのFacebookページに画像をアップしていますので、是非ご覧ください。
23 July 2017 ADFA


LINE

Lesson
Contact

Top

Translate »