ドリーンフラワーデザイン公式ブログ

2017年7月21日

オランダ国家認定資格 DFA ディッシュ・パラレル フェゲタティブ

7月15日のオランダ国家認定資格DFA ディプロマレッスン。
1日2レッスン この日は2つのディッシュアレンジです。
2つ目は パラレルフェゲタティブ アレンジメント Parallel vegetative arrangement
パラレル=平行 フェゲタティブ=植物の植生 平行なライン、かつ植物の植生を生かすアレンジメントです。
色の配置、黄金比、テクスチャーの違いなど注意しながらアレンジするのはパラレルデコラティブアレンジメントと同じですが、植物の植生を生かすということで、全く違うデザインになります。
レッスンではちょっと高さのあるラウンドの黒いディッシュを使用しました。植物の植生を生かすということを考えると、使用するディッシュもナチュラルなものやデザインを邪魔しない色を選ぶことも大事です。
以前のレッスンでは、ナチュラルカラーのバスケットを使用したこともあります。
今のシーズンは、ブルー系のお花が多いので涼やかなフェゲタティブアレンジになりました。

ドリーンフラワーデザインのFacebookページに、もう少し画像をアップしてありますので、是非ご覧ください。
↓↓
2017.7.15 DFA


LINE

Lesson
Contact

Top

Translate »