ドリーンフラワーデザイン公式ブログ

2017年7月17日

林檎の切り株

暑い日が続きます。
市場から仕入れてきたお花もちょっとぐったり。でもちゃんとお水を上げてケアしてあげると元気になります。
皆さんも水分補給忘れずに!

先週の金曜日、仕入れに世田谷市場へ行ってきました。
関東はお盆なんですよね。8月がお盆の地方で育ったのでうっかりしていました。

市場では信州片桐花卉園の片桐さんがフェアでいらしていました。
キレイなアリストロメリアやトリトマ クニフォフィアなど生産されています。
サマーヒヤシンス、はじめて見たお花だったんですが、ドリーン先生が学名を聞いたら Galtonia とすぐに答えてくださいました。すごーーい。プロです。

で、たくさんの林檎の切り株もありました。珍しい切り株、中が空洞になっています。
いろいろ考えて2つ購入。
どんな風に使おうかな。クリスマス装飾に使いたいな。想像力がふくらみます。


LINE

Lesson
Contact

Top

Translate »