ドリーンフラワーデザイン公式ブログ

2017年7月2日

銀杏 Ginkgo biloba

先日打ち合わせのついでに行った横浜・山下公園近くの横断歩道の横に、大きな大きな銀杏の木がありました。そしてそして、たわわなギンナン発見!!!
見えますか?すごい数です。
美味しいですよねぇ、ギンナン。でも秋にはこのあたり大変なことになるんだろうな。いろんな意味で。

銀杏の葉は形も独特なシェイプ、割りと厚い葉です。
ADFAではいろいろなテクニックも学ぶのですが、その中の一つにオーバーラッピングテクニック over wrappingがあります。銀杏の葉でオーバーラッピングするととても綺麗です。
紅葉すると黄色になるので、その時期に緑から黄色のオーバーラッピング、素敵ですよ。


LINE

Lesson
Contact

Top

Translate »