ドリーンフラワーデザイン公式ブログ

2021年5月11日

Mother’s Day Trendy Workshop

5月9日母の日、アトリエレッスンはTrendy Workshopでした。
タイトルは Dear MAMA & Flowery Day
ビタミンカラーのフレームブーケと、ミニグラスを使ったデザイン。

初夏の陽気の日曜日、蚊もまだ活動前ということで、ランチはアトリエガーデンにて。
3つのパラソルを広げてMIZUHOさんの手作りランチを楽しみました。
ガーデンランチだけど、モグモグタイムはおしゃべり禁止。
鳥のさえずりを聴きながら美味しくいただき、食後、マスクをつけてからおしゃべりしました。

母の日ということで、昔はお母さんのいない子は白いカーネーションだったよねという話題に。
オランダ人のドリーン先生はご存知ない話でしたが、生徒さんの中でも知らない方が2割ほど。
年齢や出身にかかわらず知らない方もいらっしゃいました。
今の時代、そんなことは絶対できない話だとは思いますが、これも日本の限られた習慣だったのでしょうか。

オランダではカーネーションに限らず、好きな色やお花をプレゼントするそうです。
ということで、今年のドリーン先生のママブーケはビタミンカラー。

Instagramに画像をアップしていますので、ぜひご覧ください。
Dorien Flower Design Instagram


LINE

Lesson
Contact

Top

Translate »